増田恵子!デビュー40周年&バースデー記念ライブ
増田恵子
ピンク・レディーとしてデビューから45年、ソロとしてデビューから40年を迎えた増田恵子。ちょうど2日に65歳の誕生日を迎えたことから、当日に神奈川・ビルボードライブ横浜でデビュー40周年&バースデー記念ライブ『そして、ここから・・・』を開きました。
コロナ禍もあり、有観客でのライブは、2年9ヶ月ぶりとなる増田。今回はピアノ、ギター、チェロ、パーカッション、コーラスというアコースティック編成のバンドをバックにライブを開催。
まずは、ソロ曲「奇跡の花」からスタートすると「皆さん、会いたかった!昨年11月の私のソロデビュー記念日に初めての配信ライブに挑戦しましたが、いくつになってもチャレンジというものは刺激的な経験です。ただ、皆さんから『ケイちゃん』という声援、笑顔に支えられて45年間、歌い続けてきたんだなと実感しました。今日は、45年分の感謝の思いをお届けします」と。その後もソロ第1弾「すずめ」や、ピンク・レディー時代の「UFO」「渚のシンドバッド」などを当時の振り付けを交えながら披露。途中には、竹内まりやの「人生の扉」のカバーや、新曲「デル・ソーレ」など全14曲を歌い上げました。
0コメント