多岐川舞子 バースデーライブを開催!


11月24日に54歳を迎え、都内ライブレストランでバースデーライブを開催しました。

ライブには全国から約100名のファンが参集するなか、自らサックスを吹きながら歌う新曲「お別れメランコリー」など全15曲を熱唱しました。また、今年3月に実父が他界(85歳)したことを告白。「新曲が出るたびに父には必ず聴いてもらっていましたが、今回の新曲も聴いて頂いた後に亡くなりましたが、「いい歌だね」と言って頂けました」と。

ステージは、昭和の名曲「丘を越えて」を歌いながらステージに。前半は亡き父が好きだった楽曲を中心に。後半は、この日のために結成したバンド・メランコリーズをバックに「恋いちもんめ」などのオリジナルや、自らキーボードを弾きながらサザンの「愛はスローにちょっとずつ」を歌い、初めてサックスとコラボした前作「京都別れ雨」から新曲と歌にサックスでファンを魅了しました。多岐川は、「演歌を軸にしながらも、サックスを吹きながら歌うスタイルも認知して頂けるように頑張りたい」と。

みんなの歌謡曲

”みんかよ”の愛称で知られる演歌・歌謡曲のフリーペーパー『みんなの歌謡曲』のホームページです! イベント情報や新譜情報など掲載中! 管理者:オフィス香音

0コメント

  • 1000 / 1000