おかゆ 東京・渋谷サクラステージで「鹿児島焼酎&ミュージックフェス」でフリーライブを!
おかゆ
「渋谷のド真ん中で歌えて最高です。この渋谷を代表するアーティスト。そして、新曲を渋谷を代表する歌にしたい!」と語った、おかゆ。
18日からスタートした東京・渋谷サクラステージでの「鹿児島焼酎&ミュージックフェス」で、フリーライブとは思えないほど熱くサービス満点のステージを展開しました。
まずは、好調な新曲「渋谷ぼっちの歌謡曲」のカップリングにもカバーで収録している「ロンリーガール」からスタート!「渋谷に憧れ、上京し毎日聴いていた楽曲です」と語り、自ら作ったシティポップの「ミッドナイトメモリー」、憧れの高橋真梨子の「遥かな人へ」もカバー。さらに、鹿児島のイベントということで同じレコード会社の先輩・三沢あけみの「島のブルース」をギター弾き語りで披露。後半は、前作「渋谷のマリア」を歌い、「この楽曲でCDショップ大賞の歌謡曲部門で受賞できました」と記念の盾を前に説明。さらに、「時代」、そして好調な新曲で締めくくり予定を、ファンからのアンコールに応えてサクラにちなみオリジナル曲「桜綴」、デビュー曲「ヨコハマ・ヘンリー」を歌い上げました。その熱いステージで自ら最初は着ていた黒のジャケットを脱いで9曲、集まったファンも熱いコールで盛り上がったライブとなりました。
0コメント