氷川きよし 全国コンサートツアー 埼玉・ウエスタ川越からスタート!
全国コンサートツアーが8日、埼玉・ウエスタ川越からスタートしました。
2025年、デビュー26年目のスタートとなるコンサートツアーは、「KIINA’S
LAND」と名付け、演歌、ポップス、ロックとジャンルを問わず歌いたい歌、見せたい世界を見せる、という表現者としての現在地を明確に示したもの。
オープニングを「龍翔鳳舞」を黄金色に輝く派手な衣装で登場し、スケールの大きな歌で集まった1500人のファンを自身の世界に引き込んでいきました!その後は、着流しで江戸の情緒を感じさせる歌のコーナー、大好きな海の演歌を漁師風な衣装で歌うコーナー、バラードコーナーなどを経て、「きよしのズンドコ節」「大井追っかけ音次郎」などを紋付き袴姿で歌い上げました。そして、氷川きよし with t.komuro名義で配信リリースした「Party of Monsters」では、そのミュージックビデオの世界観を再現すべく、激しく照明が交錯するなか、ラップ調に激しく歌いながら踊ると、総立ちの会場がさらにヒートアップに!そして、「限界突破×サバイバー」で締めくくりました。
また、アンコールでは木根尚登が作曲、自ら作詞した「WALK」を歌い、締めくくりました。
氷川は、「このツアーは、氷川きよし+KIINA.の世界を、一人の人間のドラマを楽しんでもらいたい。演歌をやめたなんて言われているみたいだけど、やめた覚えまありません(笑)。誰一人置いてけぼりにしないコンサートにします」と。
写真:岩本彩
0コメント